人生を変えたもの -What changes my life

先日 15年ぶり? 位に六本木にサルサを踊りに行きました。しかも朝まで。 写真も恥ずかしいけど大公開!!

実は94年ごろでしょうか。突然サルサが猛烈に好きになり、ウォークマンで電車の中でサルサを聞くとステップは踏むわ、夜中でも音楽が聞こえてくると踊らずには居られなくなり 完全に中毒でした。当時の会社の同僚の女子と一緒に 仕事帰りはライブの日々。週末はサルサレッスンを受けて サルサスダーダへ通う日々。当時は大御所のオルケスタデラルスやビンゴボンゴ、ディアマンテスといったラテンサウンドが生で沢山聞けました。(今でも?) ついにはスペイン語を始めてしまい、キューバにちょっくら行ってみよう・・と日本を飛び出し、ついにはバックパッカーとなりアジアや欧州にも顔を出し始め、旅人だった夫を見つけ、夫婦で世界旅行という暴挙にでてしまい・・・・今に至るわけでございます。 ラテン好きなのはむかしからなのですね。

そして この日は日本の90年代サルサDJ界のマエストロとも言われた サルサスダーダの初代オーナー アリスウレーニャさんが USに帰国することとなり 盛大な送別会が開かれたのでした。
当日はデラルスボーカルのノラさんをはじめ何人ものビッグなアーティストも訪れ感動的なパーティでした。そして日本から連れて帰る奥さん、(この人が私の親友なんですが)この人も人生が劇的に変わった人の一人でした。アリスと踊ると気持ちよかったなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿