新作作っているのです。どしどしと
New works for craft market in June

東京も梅雨入りしてしまったので、引きこもりして新作をどんどん作っているのです。

写真1番上は 評判の良かった前回の豚ちゃんなのですが、2番目は黒でつくっちまって・・しかも漆黒。 考えあぐね、派手にいきました。で、前から見るとライオン丸なんです。しかもお尻はカラフルな星柄ですよ。 気になる方今ならフェイスブック(ページ右下にリンクあります)に ショッキングな作成中の画像が数日前に作成され 盛り上がりました。良かったら見てくださいね。誰でも見れます。
正面からみるとまさにライオンなので 豚ライオンと呼んでます。

2番目は ラクダ首をすっごく集中して作ったのですが、疲れて首しか作らなかったのです。そしたらどうやってもリャマになるのですね。一応革でコブの形を作ったんですが、やっぱりリャマみたいなのですね。人はコブでラクダを認識してるのだな。少なくとも私は。
ヤケクソで ボリビアのおばさん風に帽子と三つ編みつけちゃいました。スカートが足りませんね。 時間が出来たら足作ります。 またもや変な動物でキャメリャマ。あ、カメラ付けちゃおう。あとでね。

実は私、動物を正面から作って ブローチにしたら面白いかと思ってですね、昨年冬のひつじ、白鳥と 正面シリーズにトライしているのです。ま、自己満足なんですけどね。でも写真とか良く観察するようになるので もう少し続けようかなっと。

3番目は定番になりつつある スカルちゃんとまつ毛ゴリラちゃん。三編みはこんなところでも使ってます。マイブームなんです。かばん作った時から。
この中でお気に入りは 攻撃的なタコです。ふふっ(想像中)

4番目またまた定番の サボテンフレームな スカルおじさん達。

5番目はTVの中に、2001年宇宙の旅を表現してみました?!


この作品はみんな 吉祥寺パルコと 雑司が谷鬼子母神に持っていく予定です。
■6月12日(日) 吉祥寺パルコ 青空個展10時~15時 (雨天中止)
■6月19日(日) 鬼子母神 手創り市 9時~16時 (雨天中止)


 I work quite hard for craft market in June.

-Craft Market at Kichijoji Parco, June 12, Sunday.
-Craft Market at Kishimojin Shrine Zoshigaya, June 19, Sunday.

Discription
1st picture
I made pig but it is like lion because I use pink fur.... I call it Piglion.

2nd
I made camel but it seem to be llama because I did't make hump. People may not recognize camel from face but it's special figure.
Finally I put Bolivian women fashion style. hat and braid (is my recent favorite item).
I call them Camellama.

3rd, 4th
They are standard items. I love aggressive octopus. ha ha

5th
Hommage to movie "Space Odyssey".

0 件のコメント:

コメントを投稿